close
要死了三浦春馬!!!!居然給我代言電動!!!!
一回家發現一堆新聞和圖片要新增 嘖
本篇包含六家新聞+新聞圖 完全用栗子規格對待 噗
セガ・ゲーセン親善大使...
就是代言sega的電玩中心 (game center)
那種很大台的 要投錢的那種@~@
圖真的很多很多~___~
新聞報導也很多
我想明天應該會有很多影片檔
總之先來新增新聞&圖
每家新聞都寫的差不多
這種牽扯到電器的 當然要看電玩的網頁XD
セガのアミューズメントイメージキャラクタ、今年は三浦春馬さんに決定
今年のキーワードは“ゲーセン”!!
8月6日 発表
株式会社セガはアミューズメント機器のイメージキャラクタに俳優の三浦春馬さんを起用すると発表した。8月11日よりJR渋谷駅での集中駅貼展開を皮切りに、同社アミューズメント施設への掲出や雑誌への広告展開を行なっていく。
同社は2002年にMEGUMIさんをイメージキャラクタに選んで以来、毎年イメージキャラクタを発表してきたが、昨年の石原さとみさんまでいずれも女性ばかりだった。今年初めて男性としてイメージキャラクタに選出されたのは映画「恋空」、テレビドラマ「ごくせん」等に出演している俳優の三浦春馬さん。
三浦春馬さんを選んだ理由としてセガは、「爽やかで優しい笑顔と雰囲気に加え、豊かな表現力で幅広い層から人気を博している若手実力派俳優です。この度、“ゲーセン”の持つ様々な魅力を広くお伝えいただくため、多彩な表情を持ち、かつご自身がゲーム好きでもある三浦春馬さんを“ユーザー代表”として『セガ・ゲーセン親善大使』に任命することといたしました」としている。
セガは今回のキーワードとして「ふらっと、ゲーセン。いいこと、あるかも。」を採用。気軽にアミューズメント施設に立ち寄りゲームを遊ぶことの楽しさをアピールしていく。
アミューズメント機器業界では、1980年代頃から「ゲーセン」が不良のたまり場となっているというイメージを持たれた時期があり、以降はクレーンゲームや体感ゲームの普及に努め、負のイメージを払拭するために並々ならぬ努力を払ってきた。その課程で「ゲーセン」という言葉を極力使わないようにしてきた経緯があるのだが、現在ではアミューズメント施設が明るいイメージを持たれるに至り、「言葉を省略化する現代にもマッチしている呼び名“ゲーセン”をポジティブな言葉として積極的に活用して参ります」と「ゲーセン」を解禁する意向を示した。業界に長くいる人にとっては時代の変化を感じさせる出来事だろう。
三浦春馬さんは記者会見において今回イメージキャラクタに選ばれた事について「元々ゲームはすごく好きで家でゲームをし、ゲーセンにも行っていたので、なんか嬉しいなと思いました」とコメント。現在ポスターは数種類用意され、前述のキーワードの書かれたポスターのほかに「WCCF」、「ダービーオーナーズクラブ」、「RAMBO」のポスターがあり、会場ではそれらのポスター撮影のメイキング映像も公開された。
撮影に挑んだ三浦さんは初めは緊張したと言い「ゲームをしながら撮影するというのは初めてだったので緊張しました」という。しかし「撮影というよりずっと遊んでいるという感じでした(笑)」とすぐに馴れた様子。リラックスして撮影を行なえたと言い「本当にずっと楽しみながらの撮影でした。撮影というかずっとゲームをプレイしていたので、こんな仕事ほかにないなって。遊びにきて、ボクこのままで良いんだろうかってぐらいの感じでした(笑)」。
できあがったポスターを初めて見たときの印象は「結構大きく感じて、『うわぁ、これが貼られるんだ』と思ってすごく恥ずかしかったんです。そのあとマネージャーさんから『実際に駅で見たら恥ずかしく感じないよ。そんなに大きく感じないから』と言われたんですが、それでも恥ずかしいですね」と語った。三浦さんはJR渋谷駅に立ち寄ることが結構あるということで実際に掲出されるのを楽しみにしたいと続けた。
ちなみに撮影時に体験し一番楽しかったのは「ダービーオーナーズクラブ」だとか。「今までゲーセンに行っても、オーナーになって自分の馬を育てるなんて絶対難しいだろうと思って、競馬のゲームはプレイしなかったんです。でも少し教えてもらったらすぐできちゃって、教えてもらわなくてもできちゃうくらいで」と簡単にプレイできる点を強調。さらに「ゲームをプレイしてこんなに緊張するゲームはないなって思ったんですね。自分の馬が1位になるか2位になるかというところで、もう心臓がバクバクなんですよ、本当に! 勝ったら相当嬉しいですよ!!」と絶賛。
撮影が終わっても街のゲーセンに繰り出し“スプリングホース”と名付けた馬を育てているという (三浦さんの名前が春馬なので)。ただなかなか勝利には結びつかなかったようで、他のプレーヤーにどうしても勝てず、勝てたのはそのプレーヤーが席をたった1戦だけだったんだとか。それでもずいぶんと楽しめたようで、「熱くなりましたね。負けねーって思ったんですけど」と嬉しそうにトークを繰り広げた。
サッカーが好きで自身もプレイするという三浦さんは「WCCF」にも興味を示した。撮影ということで「レアル・ マドリードのオーナーになった気分」というほどスーパースターのカードを揃えてプレイさせてもらったというが、「プレーヤーが監督なので、作戦などカードの位置を微妙に動かさなければならないのでうまくいかなくて、難しいんです。奥が深いと思いました」と感想を述べ、「サッカーファンにはたまらないゲームだと思いました」とアピールした。
最後の最後にフォトセッションの折に「RAMBO」をプレイしてもらうということになり、三浦さんが実際にプレイしてみせたのだがこれがなかなか上手く、撮影で気を配りながらもゲームをどんどんと進めていき、終盤まで進めていくというなかなかの腕前を披露した。
三浦さんは「ゲーセン親善大使」に選ばれたことについては「自分が入ったゲーセンも綺麗だったので、気軽にフラッと入れて楽しめるという。実際に遊んで楽しかったその楽しさを伝えられれば」と意気込みを語った。今後1年間はイメージキャラクタとして活躍されることとなるので、あちこちでポスターなどを目にすることとなるだろう。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080806/segaam.htm
======
稍微翻譯一點
總之春馬是今年的SEGA 大台冒險遊戲機台的代言人
KEYWORD就是電玩中心(GAME CENTER)
去年代言人是石原里美
春馬是第一次被任用的男性
任用原因是爽朗又溫柔的笑容&表演能力豐富多元的大人氣演員
春馬說 他第一次邊玩遊戲邊拍攝CM 很緊張
還說他約會想帶女友去電玩中心啦XD
(以下兩句是我自己講的)
嘖 代言電動後就可以正大光明邀約栗子了
也可以帶高木去呀XDDD
海報的LOGO就是由他名子演變的
貼上這網頁的圖
圖都好看又大張也沒LOGO
我想要這海報!!!!!!!!!!!!!
吼~我也想去GAME CENTER!!
我好幾年前去日本有去過SEGA城
真的很棒說@~@
每日新聞 也有照片特集 共31張
新聞請洽
三浦春馬:彼女とゲーセンに「行きたい!」と笑顔
セガのイメージキャラクターに起用
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20080806/
這張是新聞版頭 接著是照片特集30張
這腰身...
小白你回來了 噗!!!
穿這長毛衣也太可愛了吧 吼!!!
這毛衣跟槍不搭好嗎XD
接著是ORICON 有四張圖
ゲーセン好き・三浦春馬「まだ、顔バレはない」
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57026/full/
接著是電玩網的
セガがアミューズメント機器のイメージキャラクターとして
若手人気俳優の三浦春馬さんを起用
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=10714
這網頁的圖都好小@@
吼
終於到最後一篇 噗
+D games網的新聞
圖也很大 但有logo
「こんなに楽しい仕事はほかにない」
――三浦春馬さん、セガ・ゲーセン親善大使に就任
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/06/news082.html
不過圖大雖大 有點模糊:P
吼 終於貼完了..
感覺明天有很多影片= =
來專心聽ANN了@~@
最後還是要補一句
春馬這可惡的小孩 口亨~
全站熱搜
留言列表