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主催:TBS/トライストーン・エンタテイメント/ホリプロ
会場:赤坂ACTシアター
公演期間:2011年1月2日(日)~1月30日(日) 
チケット価格:S席11,000円/A席8,000円※税込、全席指定
一般発売日:2010年9月26日(日)

☆小栗旬MOBILEとトライストーンメンバーズサイトにて、チケット最速先行予約決定!!
【受付期間】・
小栗旬MOBILE:7/30 12:00~8/9 23:59 ・
トライストーンメンバーズサイト:8/5 12:00~8/15 23:59

ㄟ.......
一切都來的太快
經過昨天一整天的鬼吼
到現在還無法決定要看哪場要如何抽票 囧rz

小栗旬、名作映画舞台化で“残虐BOY”
7月28日7時52分配信 サンケイスポーツ
 俳優、小栗旬(27)が来年1月に開幕する舞台「時計じかけのオレンジ」(演出・河原雅彦)に主演することが27日、分かった。スタンリー・キューブリック監督の映画でも知られる同名小説の舞台化で、日本初上演。暴力がテーマの作品で、残忍な少年を演じる小栗は「映画とは違った世界観を新たに作りたい」と闘志を燃やしている。
 世界中に衝撃を与えた不朽の名作が、小栗主演で日本に上陸する。
 「時計じかけのオレンジ」は近未来を舞台に、暴力やセックスなど欲望の限りを尽くす自由主義と、管理された全体主義社会とのジレンマを描いた社会風刺作品。原作は英小説家、アンソニー・バージェスが1962年に発表した小説だ。
 71年にはスタンリー・キューブリック監督が映画化。未来を意識したファッションや独特の言語を取り入れた斬新な演出に加え、ホームレスのリンチ、押し入った家の夫の面前で妻を輪姦するなど生々しい性描写が物議を醸し大ヒット。90年の英国を皮切りに米国、カナダでも舞台化された。
 製作にあたるホリプロによると、日本でもこれまで舞台化の企画があがったが、暴力の限りを尽くす主人公アレックスにふさわしい役者が見あたらず、実現には至らなかったという。
 そこに現れたのが、小栗。映画「クローズZERO」シリーズ(07、09年)で最凶の高校生を、舞台「カリギュラ」(07年)では残虐非道なローマ皇帝を体現。ホリプロはその姿に「狂気を感じた」と昨年夏に出演をオファーした。
 「中学生のころに初めて映画を見て衝撃を受けた作品。自分がやるということに正直、最初は驚きました」というが、舞台の仕事を希望していたこともあり即決。日本版は音楽と映像が入り乱れ、小栗が生歌を初披露する場面もあるという。
 舞台は「ムサシ」以来、約1年10カ月ぶり。映画に主演した英俳優、マルコム・マクダウェル(67)の公開当時と同い年(28歳)になることに、「不思議な縁を感じながら、映画とは違った世界観を新たに作っていければ、とワクワクしてます」と気合十分。久しぶりのステージで大暴れしそうだ。


這是部性、暴力、殺人犯的作品xd
作品名稱是翻發條橘子 有拍成電影 還是部禁演片xd

感覺就很好看呀!!!!
雖然下半身是穿褲襠 哈哈

作品相關可參考
百度

來年一月實在有夠趕的
這樣我要如何跨年 嗚
要放棄了 唉


貼一下小說的中文介紹 ㄟ 居然買不到 吼

書中的主角是個未來社會的不良少年,每天閒來無事和幾個死黨到處姦殺擄掠,無惡不作,最愛的音樂是貝多芬《合唱》交響曲。後來被送進監獄重新改造,幾位心理學家想出一種治療方法,藉由每天讓他不停地看暴力紀錄電影,讓身體自動對暴力行為感到噁心為止,這樣等到他自己想做出暴力行為時,也會產生嘔吐感。實驗結果非常完美,主角不再有作惡的能力,他的行為不再是出於自由意志,而是制約反應的行為,成為國家機器下的發條機器。

少年出獄後受到百般侮辱卻無能反擊,絕望之下只好自殺,卻因此受到社會大眾的同情,重新醫治他,使他恢復原來的性格,也恢復對音樂、性、文學藝術的熱愛。電影版終止在少年恢復本性,還有好工作、好收入,並且繼續和死黨為非作歹,這是本書美國版刪掉最後一章的結局。

主角的暴力治療其中一段是關於納粹軍官的暴行,配上貝多芬第五號交響曲終樂章,因此之後他聽見貝多芬甚至其他作曲家的音樂就痛苦不已,成了莫大的懲罰。《發條橘子》思索的是自由意志這個古老的命題,具有自由意志的人才能選擇行善或作惡。人選擇惡,也許比被迫選擇善更為美妙。如同書中的牧師告訴主角:「從某種意義上來說,你選擇被剝奪進行道德選擇的能力,也就是已經變相地選擇了善。」故事發展到此,不由得令人追問那個問題:人真的有自由意志嗎?這實在是個深奧難解的問題。






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